資生堂が最終赤字108億円…昨年12月期連結、中国市場の消費減速・価格競争激化

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匿名さん



資生堂が最終赤字108億円…昨年12月期連結、中国市場の消費減速・価格競争激化

【読売新聞】 資生堂が10日発表した2024年12月期連結決算(国際会計基準)は、最終利益が108億円の赤字(前期は217億円の黒字)で4期ぶりの最終赤字となった。中国市場の消費減速などが響き、黒字の見通しから一転、赤字となった。
資生堂が10日発表した2024年12月期連結決算(国際会計基準)は、最終利益が108億円の赤字(前期は217億円の黒字)で4期ぶりの最終赤字となった。中国市場の消費減速などが響き、黒字の見通しから一転、赤字となった。

成長市場と位置づけてきた中国での消費の鈍化が要因で、現地メーカーの台頭もあり、価格競争が激化している。
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匿名さん

資生堂と聞くと、射精堂にいた瞳ちゃんを思い出す。内股のタトゥーが印象的だった。
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匿名さん

日本ブランドが苦戦するようになったか
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匿名さん

従来より日本製品は品質で勝負してたのに、アベノミクスで安売り路線に方針を変更した。そして中韓と価格で競争して大敗した。

品質を落としてしまったので、日本ブランドも暴落した。
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匿名さん

いつでも撤退出来るようにしとかないと
中狂依存なんか自業自得だ
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匿名さん

国内で高級ブランドを維持しておくだけで十分に儲かるのに、一体何をしてるんでしょうねえ。アホノミクスの尻馬に乗って、円安なら中国進出も行けるとアホ経営者が勘違いしたのでしょうなあ。
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匿名さん

>>3
日本ブランドは安倍晋三が大安売りしてしまいました。
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